Flow ご相談の流れ

Flow

HOME//ご相談の流れ

01 Step 01 相談のご予約

まずはお電話か当サイトのお問い合わせフォームより、相談のご予約をお願いいたします。
その際、営業時間内での相談が難しい方はお申し出ください。定休日を含め、可能な限り対応いたします。

相談のご予約
必要書類の準備

02 Step 02 必要書類の準備

初回の相談ではあまり難しく考えず、ご自分の判断でご準備ください。
とくに相続財産の概要のわかるものをお持ちいただくと助かります。
最終的に申告手続きが必要になる場合には、当事務所が詳細にご説明いたしますのでご安心ください。

03 Step 03 ご相談

ご相談はあらかじめ決定した日時で、原則、当事務所もしくは相談者のご自宅で行います。
不都合があれば申し出てください。
相続税などの申告書提出までの過程の中で、何度かお会いして協議・説明を加えてまいります。ご了承ください。

ご相談
申告書などの作成作業

04 Step 04 申告書などの作成作業

ご相談の結果、相続税をはじめ贈与税・所得税(譲渡所得)の各税申告手続きが必要となった場合には、お客様のご了解のもと、当事務所と「委任契約」を結びます。
この契約に基づき、定められた申告期限までに申告書を作成いたします。
申告書作成にあたり、適時進捗状況の説明を行い、とくに選択肢が生じた場合には協議しながら決定しますのでご安心ください。
申告内容などがご理解いただけるよう、丁寧でわかりやすい説明を心がけます。

05 Step 05 将来に向けた
検討と対策

相続した財産の今後の有効利用、相続人間の経済的な問題点などについて不安があればご質問ください。検討し、その対策を講じます。
また、直接税金にかかわらない手続きのことや、相談窓口が必要となった場合には、各分野の専門家をご紹介いたします。
財産状態や経済状況は常に変化するものです。
当事務所は、その後のよきパートナーとして長いお付き合いができますよう、強く願っております。何でもお気軽にご相談ください。

将来に向けた検討と対策